4月7日はHerb Garden Cafe 5周年のはずでした

コロナがどんどんひどくなっていく中。

小さなカフェで予約も出来ない形態のカフェは、当然再開出来ないままです。

昨年4周年記念料理を楽しみに企画していたのに、コロナで出来ませんでした。

その時はコロナがこんな状態に長引くとは思ってもいなかったので

来年5周年はうんと楽しく美味しいお料理を作ろーっと思っていました。

のに・・・

今年も出来ません。

残念で悲しくて、60歳代に実現した夢がこんな状態になるのはとても辛いのです。

密かに一人で「今日(4月7日)5周年記念だったのにね」と心で思っていました。

みんなも自分たちのことで精一杯、必死に生きている。

こんな泣き言は言うまいと決めていました。

朝、娘夫婦からお店のことでちょっと相談が・・・

と言われて我が家の食卓で待っていたら、

「カフェ5周年おめでとう!!!」と二人で綺麗なフルーツタルトを作って祝ってくれました。

f:id:tearose-kitchen:20210408140827j:plain

「コロナ対策での営業や収入等大変なのにカフェのこと覚えていてくれたんだー、

そして私の気持ちを分かってくれていたのね」と、二人の思いが嬉しくて嬉しくて。

泣きそうでした。

夫も会社に行く前で。。。みんなでモーニングカフェを致しました。

f:id:tearose-kitchen:20210408141011j:plain

色々な種類の盛りだくさんフルーツタルトに練り切りの可愛い小桜花がトッピング。。。さすが日本料理店。

f:id:tearose-kitchen:20210408140859j:plain

そしてお庭の花をあしらい、淡いピンクのアメで作った桜トンネルを添えて・・・

f:id:tearose-kitchen:20210408140926j:plain

何と素晴らしいストーリーの二人の合作ひと皿!

美しい、楽しい、すごく美味しい。。。

 

ありがとう。

コロナが収束してまたカフェを始められるまで、気を付けて過ごそうと思いました。

絶対リベンジ!しますよ~♪