7月の料理教室メニュー

すごい猛暑!

皆様お元気ですか?

熱中症にならないように気を付けて下さいね。

野菜や植物を育てるのが苦手な私なのですが・・・

なぜだか今年は庭のきゅうりが意外と収穫出来ています。

こんなお化けきゅうりが出来ました!

画像のプレビュー

毎日見ているのにあっという間に大きくなるのね。

でもやはり愛おしくて美味しくて・・・

 

さて、7月の料理教室メニューはベトナム料理です。

1.海老とセロリのハーブスープ

海老とセロリのシンプルなスープです。

手羽先とレモングラス等のハーブで煮出したスープに海老とセロリを入れました。

淡い色ですが、結構奥行きのあるサッパリスープです。

 

2.チャーゾー  ベトナム揚げ春巻き

ベトナムの定番、揚げ春巻き。

ライスペーパーで具を包んで冷蔵庫で乾かしてから揚げると破れにくいです。

ビールにも合い、いくつでも食べられますね ♪

包むの大変ですが、ビール目指して頑張ろう!ノンアルだけどね(笑)!

 

3.豚肉と香味野菜和えのレタス包み

豚肉の薄切りをヌクマムで味を付けて炒めた物と細切り野菜を一緒にタレで和えました。

茹でたBun(米細麺)を添えてレタスやハーブで包んで食べます。

お野菜いっぱいで良い感じですね。

 

暑い夏にも食欲そそるメニューだと思います。

栄養つけて夏を乗り越えましょう。

 

お知らせですが、カフェは暫くお休みです。

また復帰しますので待っていてね。