11月の料理教室メニュー

もう11月。 やっと秋が来たと思いきや、汗ばむ程暑い日もあり、 一体どうなっているのかしら? 料理の仕事をしている私は、 こんな気候による野菜の高騰に悪戦苦闘しております。 先月十五夜を見て、10月も忘れず十三夜を見ることが出来ました。 とても明る…

7月の料理教室メニュー

すごい猛暑! 皆様お元気ですか? 熱中症にならないように気を付けて下さいね。 野菜や植物を育てるのが苦手な私なのですが・・・ なぜだか今年は庭のきゅうりが意外と収穫出来ています。 こんなお化けきゅうりが出来ました! 毎日見ているのにあっという間…

2023年

2023年明けましておめでとうございます。 昨年はお世話になりました。 結構充実した年になったと思います。 暮れから少しめまいが続き、我ながら上手く事をこなせず・・・ 本当にぐっと歳を取ったなと感じた日々でした。 と言うわけでブログが書けず、失礼致…

12月の料理教室メニュー

あー、今年も最後の月になりました。 殆ど何もしなかったのに、あっと言う間の1年でした。 でも、終わりの3ヶ月は教室が出来て良かったわ。 皆さんもお元気で良かった。 少しだけでも教室を開催出来て、お会い出来たことに感謝です。 さて今月の料理教室メニ…

4月7日はHerb Garden Cafe 5周年のはずでした

コロナがどんどんひどくなっていく中。 小さなカフェで予約も出来ない形態のカフェは、当然再開出来ないままです。 昨年4周年記念料理を楽しみに企画していたのに、コロナで出来ませんでした。 その時はコロナがこんな状態に長引くとは思ってもいなかったの…

3月の料理教室メニュー

皆様お元気でしょうか? 新型コロナ!いったいなぜこんなことが起こったのかしら? 出来るだけの防御はしているつもりですが、避けようが無い状態ですよね? 今苦しんでいる方の回復と早くこの事態が終息してくれることを祈ります。 沈んだ気持ちを立て直し…