3月の料理教室メニュー

皆様お元気でしょうか?

新型コロナ!いったいなぜこんなことが起こったのかしら?

出来るだけの防御はしているつもりですが、避けようが無い状態ですよね?

今苦しんでいる方の回復と早くこの事態が終息してくれることを祈ります。

 

沈んだ気持ちを立て直して、教室を楽しんで頂きたいと思います。

今月は和食です。

1.春満載筍ご飯

f:id:tearose-kitchen:20200306130720j:plain

 味ご飯に蕗と木の芽を和えて、サッと煮た筍をあしらいます。

 春の香りの物を合わせて使いますが、お互いを引き立てるものなのね。

2.白菜とかにのさっぱり煮大根おろし入り葛仕立て f:id:tearose-kitchen:20200306130830j:plain

 大根おろしは免疫力を付ける効果があります。

 さっぱりしたシンプルな白菜の煮物をレベルアップしてくれます。

 決め手は挽き立て黒胡椒!

3.レンコン・じゃがいもの香味挽肉揚げ

f:id:tearose-kitchen:20200306131006j:plain

  やや厚めに切ったレンコンやじゃがいもで

  実山椒等の香りをいっぱい入れた挽肉を挟んで揚げます。

  ほくほくしたじゃがいもやカリッとしたレンコンがとても美味しくて

  そして良い香りの揚げ物になりますよ。

 

以上ですが、春を楽しみたいと思います。